2015年3月9日月曜日

BBQとMOOMBA FESTIVAL!!

今日、メルボルンのあるビクトリア州はLabour Dayという祝日のため、
学校もお休みです。

日本で働いていたときは、三連休が待ち遠しくて、ずっと一人でボーっと過ごしていても
全く平気だったのですが、メルボルンでは一日中部屋に居られないというか
(一人部屋ではないので、完全に落着けないというのもあると思いますが…)、
今日は特に予定もないので、図書館に行ってYouTubeで英語の映画でも観て、
プラプラしてから帰ろうと思って、シティに向かったわけなのですが、
MOOMBA FESTIVALでパレードが開催される影響で、私がいつも利用しているトラムは
バスの代行運行で、しかも中心地のかなり手前から交通機関が通れないようになっていて、
予期せず朝からかなり歩きました(笑)
(最寄りの駅まで歩いて、電車で来ればよかったと少し後悔したのは内緒です…)

まあ、天気も清々しいし、昨日BBQで食べ過ぎたので、良い運動になったんですけどね!笑

さて!そんなわけで前置きが長くなってしまったのですが、
昨日は学校のお友達とビーチ近くでBBQをしてきました!!

シティから電車で1時間くらいかけてたどり着いたのは、Chelseaという駅。
(線路の工事をしていて、途中の駅から臨時バスに乗り換えました。
ブライトンのときもそうだったんですが、ビーチに行こうとすると、
何故か途中の駅で降ろされます…笑)

何でもブラジル人と韓国人の男の子がアルバイトでここにやって来て、
ビーチも近いし、BBQ台もあるし、今度みんなで行こう!ってことになったそうです。

ビーチはこんな感じ。天気も良くて、海の透明度も高かったです!
(毎度のことながら、良さを写真でお伝えしきれなくて恐縮です。。。)
ほどほどにお腹がいっぱいになったあとは、みんなでおしゃべりをしたり、
ビーチを散策したり、それぞれ思い思いの時間を過ごしていたんですが、
わたくし、急に睡魔が襲ってきまして、芝生がとても気持ち良さそうだったのもあって、
30分くらい芝生の上で本気で寝てました(笑)

寝っ転がりながら撮った写真。
オーストラリアの空って抜けるような”青”で私はとても好きです(*^^*)
目が覚めると、一度閉めたはずなのに、この日2回目のBBQが始まっていました( ゚Д゚)
自由すぎる…(笑)

BBQのあとは、MOOMBA FESTIVALへ!!(私は二日連続!!)
BBQには来られなかった日本人の子とも合流して、日本人4、韓国人2だったはずなんですが、
日本のお餅を売っているテントに気を取られていたら、見事にはぐれてしまいまして、
結局最後まで、韓国の子2人と私の計3人で行動してました(^_^;)

ちなみに昨日はFederation SquareでJapanese Festivalをやっていたみたいで、
ゆかたを着た人も見かけました!

普段は何もないYarra River沿いが、簡易遊園地?のような感じに変身!!
子ども向けの楽しそうな出店?もたくさん並んでいました。

ポケモンも!!

10分間くらいですが、花火も上がりました!
花火が終わったあと、帰ろうか~なんて話していたんですが、
絶叫系大好きの韓国人の女の子の要望により、見ているだけでもterribleな
乗り物に乗りました(゚∀゚)

↓これです。ブレブレですが…(;・∀・)360度回転します。。。


お値段$10/1回。高ッッ!!笑
これでも一番安かったんです。。他の絶叫系は高いのだと$20してました。
乗るのもterribleだけど、値段もterribleです(笑)

けど、せっかくの留学生活、楽しいことには惜しみなく投資したい!!
いつか破産するかもしれないけど…(苦笑)

ブリスベンに行ったら、アルバイト探そうかな…(´・ω・)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿